ブログのアクセスアップの方法その1はてなブックマークを使うべし

小雪が紡ぐと・・・

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

ブログのアクセスアップの方法その1はてなブックマークを使うべし

ブログのアクセスアップ

アクセスが欲しい

 

 

 

おおっと・・・

ちび雪ちゃんの心が折れかかってる・・

 

 

ブログに頑張って記事を書いているのに

全然アクセスが増えないの・・

昨日なんてアクセス数「1」だったよ・・

 

もう・・こんなに誰にも読んでもらえないんじゃ

ブログの更新がつまらないよ・・

 

そうだよね・・

 

僕たちみたいな初心者ブロガーだと

ブログのアクセスアップの為にと

SEO対策を学ぶのは時間がかかるし

その効果が出るのも「じわじわ」で待ちきれないよね

 

そうだね

じゃあ、手っ取り早くというか、

SEO対策での検索エンジン経由のアクセスではなく

口コミで一気にアクセスを集めるという「意識」を

覚えるといいかもね

 

その一つの方法として

はてなブックマークを使って一気に

ブログをバズらせるというテクニックがあるんだけどさ。

 

まずはその「はてブ!」でバズる為の

「はてブで新着エントリーになる条件」を教えるね

 

と、その前に

はてなブックマーク?」とか「バズるって何?

という状態の方は説明しているから先に

 

はてなブックマークとは?

はてなブックマークの登録方法

バズるとは?

を読んでね

 

おお!!!

ちび雪が求めていたのはまさにコレだよっ!

 

ちび雪が書いた記事が思いっきりバズって

雪崩れのようにアクセスが集まってくる・・

 

そんなの夢みたいっ!

早くコツを教えて!!

はてなブックマークで新着エントリーやホッテントリになる条件

 

はいはいっ

んじゃあまず、はてなブックマークで

記事が一気にバズる為の基本からだけど

 

1 面白い(役に立つ)記事を書く

2 誰かがその記事を「はてブ!」する

3 最初に「はてブ!」されてから一定時間内に

  目安として3つの「はてブ!」を集める

4 短期間で約3つの「はてブ!」を集めた記事は

  新着エントリーに掲載される

 

まずはこの約3つのブックマークを集めて

新着エントリー」に掲載される

という事がスタートラインね

「約3つ」と書いているのは「3個のはてブ!」で

必ず新着に載るという訳ではなく(そういう明記は無いんですね)

最初のブックマークがされた時点から一定時間内にだいたい

3つ以上の「はてブ!」を集めると新着に掲載されやすいという「目安」です

 

 

ほうほう・・

まずは最初の目標として新着に掲載される為の目安で

一つの記事に3個の「はてブ!」を集めればいいって事ね

 

うん。

 

で、その新着エントリーに掲載をされると

「新着」を見た「はてなブックマークユーザー達」の

アクセスがブログに流れ込んできやすくなるんだよね

 

ここが「はてブ!」の第一次確変モードね

 

で次にそこから一気に10個程度の

「はてブ!」がされると「新着」から更に上の

「カテゴリ」別の人気エントリーに掲載されるようになるの。

 

するとそこからもアクセスがダーッと

流れ込んでくるようになるんだよね

 

これが「はてブ!第二次確変モード」ね

 

最初の3つを自力で集められれば

そこからは普段、はてブ!をよく使っている

はてブ!ユーザーのアクセスがブログに入ってきてくれる・・

 

って事は、一般ユーザーのアクセスではなく

「はてブ!」を使い慣れている人達のアクセスって事だから

通常のアクセスより「はてブ!」はしてもらいやすい

って状態になるって事だよね

 

そうそう

最初の3つの「はてブ!」を集められれば

更に多くの「はてブ!」を集めやすい

はてブ!の確変モードに突入しやすくなる

って事だね

 

そしてそこから更に目安として30~50ほどぼ

「はてブ!」を集められると

はてなブックマーク人気エントリー(総合)

に掲載されて、ブックマークの数が増えれば増えるほど

どんどん上の目立つ所に掲載されるようになるのね

 

これがいわゆる「ホットエントリー」で

略して「ホッテントリ入り」って事ね

 

ふむふむ・・

「はてブ!」の数を集めれば集めるほど

どんどん目立つ場所に掲載されていって

更に多くの注目を浴びられるって事ね

 

なるほど・・・

 

そしてそして更にっ!

 

目安として、50個ほどの「はてブ!」を

ちび雪ちゃんが集める事ができたら・・

 

なんとっ!

 

約10万人のフォロワーのいる

はてなブックマークHotentryのツイッター

で、ちび雪ちゃんのその記事が

ツイートされて紹介してもらえるんだよね

 

しかも、

「はてな」自体は1日で1億PV

あるって言われている巨大サイトだし。

 

一旦ホッテントリに入るとそれだけで

ちび雪ちゃんのブログに1日で数千アクセス!

なんて事にもなったりする可能性があるんだよね

はてなブックマークPV

 

 そう。

だから、「はてブ!」を上手に活用できれば・・

 

穴場キーワードを探したり

被リンクがどうとかっていうSEOのノウハウが無い

今のちび雪ちゃんみたいな「初心者ブロガー」でも

 

面白い記事や、役に立つ記事を書いて

最初の3つの「はてブ!」を集める事ができれば

一気に確変モードに突入して雪崩れのように

ブログにアクセスが流れてくる・・・

という可能性があるって事なんだよね

 

なるほどなるほど・・

 

でもさー

その最初の「3つのはてブ!」を

集める事がやっぱ大きな壁だよね

その辺りもコツってあるのかな?

 

もちろん、一番のコツは

「思わず誰かに教えたい!」と思ってもらえる記事を

しっかり書く事だよね

 

でも、「面白い記事」を書いても

黙ってじっとしてるだけじゃあ

誰にも「はてブ!」してもらえないって事もあるから(笑

 

だから、最低限

「これだけはやっておけ!」というコツはあるよ

 

という事で

「はてブでホッテントリになる条件」がわかったトコで次は

はてブ!を集めて人気エントリーになるコツ」に続けるね

 

タグ :

はてなブックマーク関連の話

小雪とは アフィリエイトの始め方 情報教材の選び方

【無料】小雪の秘密メルマガ

TOPへ戻る