アフィリエイトの意味やアフィリエイトで稼ぐ方法などアフィリエイトのやり方を小雪がわかりやすく紡ぎます

小雪が紡ぐと・・・

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

Q.作業に飽きません?やる気スイッチが入らない時ありますよね?

Q&A

アフィリエイトモチベーション

 

小雪メルマガの読者様 (仮名)上田さんより

このような疑問メールを頂きまして食指が動いたので

思わず記事にさせて頂きます

アフィリエイトのモチベーション

 

結果が出ない方には出ない方なりに・・

結果が出ている方は出ている方なりに・・

それぞれの状況に合わせて悩みってやっぱ

あるもんなんだね~

目次

まずはメール全文掲載させて頂きますね

 

頂いたメールが長目でしたので上のキャプチャは

一部分となりましたが細かいニュアンスなども含め

せっかくなら皆さんとも一緒に考えていきたいなと

思いましたので改めて頂いたメールをまず下に

全文転載させて頂きますね

小雪さん おはようございます!

 

さっき、いただいたメルマガアンケートを答えて、

それから、安室ちゃんのブログよみながら、「あ~なんかいいなぁ~」と

幸せに浸らせていただきました(^ ^)

 

ところで、小雪さんに、私の悩みを聞いていただきたくなってしまい、メールさせていただきました。

メルマガのネタにもなるかもだし、と思ったんですが、でももしかしたら、

小雪さんのメルマガ読者さんだと、こういう悩みの人って、あんまり多くないのかなぁ?と思いつつ、

もしほかにもいれば、ほかの人にも役にたつかも?? まぁとにかく。。。本題へ。。

 

私、最近、悩んでるんです。。。

 

実は、2017年に入ってから、ルレアを使った(アンリミじゃない・・・泣)手法で、

物販アフィリエイトで報酬をあげることができるようになりました。

(読者さんに公開するときは伏せてほしいですが、私のサイトはこれです!

→URL(お約束通り伏せさせて頂きます)

 

で、最初の目標だった月に10万円を稼ぐ!

っていうのも、なんだかあっという間にクリアでき・・・、

たぶん明日、A8.net ランクが初の「ブラック」になる予定!という・・・。

 

すごい自分では驚くべき賞賛すべき嬉しい事態になってるんです。

で、ワードプレスのサイトが100記事を超えたことだし、

じゃぁ新ジャンルに取り組もう!って思ったのが、1ヶ月前・・・。

 

それ以来、ぱたっと筆がとまっておりまして・・・。

 

いや、次のジャンルはなんとなく決めて、商品もだいたい決めたんですけど、

なかなか書き始められないんです・・・。

 

やらなきゃ、とは思うんですけど、そのまま1ヶ月が過ぎ去ってしまいました・・・。

たぶん、前のサイトやジャンルへのこだわりというか愛情があった(ある)のに、

新しいことに取り組むということに対して、

脳なのか心なのかが、追いついていけてないのか、

 

それとも、あっけなく最初の目標をクリアして、気がゆるんでるだけかもしれないし、

それかただ単にさぼってるだけかもしれないし、、、。

 

しかし、この仕事って、誰かに強制されてるわけでもないし、

なんならいつでもコーヒーでも飲んでゆっくりできちゃうわけで。。。

 

でも、小雪さんって、また新ジャンルに取り組んでいるそうですね!

10年以上もアフィリエイトやってきて、

メルマガ以外のジャンルも手広く取り組んでいらっしゃいますよね。^^

 

これって、ほんとすごい、と思ったわけなんです!

どうして、そうどんどんやれるんでしょうか。。。

 

それとも、やっぱり、ひとつの大きな仕事が終わったら、

多少休んでいるんでしょうか?

それとも、毎日コツコツちゃんとやってるんでしょうか。

 

そのあたりの、新たなジャンルにうつりかわっていく時のモチベーションって

どのようにされているのか知りたいんです!!!

 

私は今、なんか伸びきってる感じです。

だら~ってしてます。 もうちょっと弾力を取り戻したい・・・

 

そんな秋の日。

あ、うちの娘が昨日、無事に七五三を終えて、ほっとしてるのもあります。

もしかしたら、そういうライフイベントが重なったせいで、

手がまわってなかったのもあるかもしれません。

 

でも、言い訳・・・完全にいいわけ・・・。。。

 

こんなゆるゆるな平和ぼけした質問ですが、

どうかどうか、お答えくださると嬉しいです、ほんとに嬉しいです!!!

 

使えるようでしたら、メルマガのネタにしてくださってもいいです!

個別の内容は省略していただけると、これまた嬉しいです。

どうぞどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

(仮名)上田さん

 

メールありがとうございました

 

こういうのって燃え尽き症候群?

とか言うヤツのような・・?

そんな感じなのかなあ・・?

 

でもさー

目標だった額が稼げたなら別にもう

それ以上頑張らなくても遊べばいいんじゃないの?

ちび雪なら目標額が稼げたなら

思いっきり遊んで仕事したくなくなると思うし~

 

でもこの仕事って「保障」は無いし・・

今売れているサイトが突然駄目になるかもだし

今回の売り上げだってもしかしたらたまたまマグレかもで

次のサイトも当たるとは限らないかもだし・・

たまたま今、目標額が稼げただけかもと思ったら

僕ならやっぱ不安で色々他のサイトも作らなきゃと思うし

いきなりハメ外せないよ・・

 

小雪としては・・・

今回のこの(仮名)上田さんのメールを読みながら私、

ほんと、色々な事を・・改めて考えてみたりしたんですね

 

というのも

いつか人間国宝として崇められてしまうレベルなんじゃないか?

と内心ビクビク心配していたくらいに国宝級レベルの飽き性な私は

バイトや仕事はもちろん、学校すら飽きてサボってばかりでしたしね

 

更には子供の頃から親が転勤族という事もあり

一箇所に長く住む事すら飽きてしまう習性が身についていて

「居住地」すら数年で飽きてあっちこっち引越ししたくなるくらいだし。

 

最終的には「飽きる事にすら飽きた」状態で何もする気力が無くなってみたり

その「何もしたくない気持ち」にすらも飽きて突然寝ずに遊びだしたり・・

 

そんな伝説の飽き性の名を欲しいままにしていたような私が「何故」

この仕事だけはこうも長続きしているんだろうか?

今までにこんなに続いた仕事なんてないしむしろ

この仕事に取り組みだした時だってこんなに長くする仕事になるなんて微塵も思ってなかったですしね

 

 

うーん・・

何でだろうなあ

 

他の方のケースはわからないけど、私個人としての理由であれこれ考えた場合に

一番確実にわかっているのは

 

私はメルマガアフィリエイターだ

 

という事だと思うんですね

 

サイトアフィリやアドセンスを軸にしているのではなく

私自身の主軸はスタートから今までずっと「メルマガ」が主軸だと思っております

 

もちろん、私にもサイトアフィリの収入もあればアドセンスブログもあるし

PPCに没頭していた時期もあるし、なんやかんやと実験やなんだで

色々な手法に取り組んだり試したりキャッシュポイントはあるけれど・・・

 

でも「本店」というか「実家」というか「故郷」というか・・

私の根っこというか「帰る場所」はいつも「メルマガ」なんですね

 

すべてが卒なくできるオールマイティータイプではなく

「メルマガ」という居場所があった上でだからこそその他を楽しめているというか。

 

もちろんサイトアフィリやアドセンスも面白いと思うんですよ

それぞれがそれぞれ、ちゃんと収入にもなってますしね

「金銭面」だけで考えればどれも「稼げる」とはなるんだけど・・

 

でも、物販やアドセンスなどの場合は記事を書いたとしてそのレスポンス自体が

「見えない相手」に向かっている気分になったり

「今日書いた記事」が「今日の結果」にはならなかったりしますよね

 

極端に言うと、今日突然新規で10万の売り上げが上がったとして

「え?何?どこから?」と探してみたら数ヶ月~半年以上前に書いた記事が

いきなりバズって売れていた!

 

なんて事だってある訳じゃないですか。

「あれ?そんな記事書いたっけ?」と忘れかけた頃に売れるみたいな。

それはそれで楽しい。

 

でも

メルマガって・・・

 

私のメルマガを読んでくださっている方なら伝わると思うんですが

私のメルマガ読者様のレスポンスの速さの異様さといったら・・・w

 

つい先日も私がメルマガで

「新しい投票フォーム作ったので試してみてね~」と流したら

そのメルマガは2017年11月13日の21時配信だったんだけど

その配信直後即から続々と↓

こんな感じで・・・

21時00分配信のメルマガ送信6分後からダーッとみんなの投票が届きだして

そのメッセージには皆さんの色々な声が書かれていたりで・・・

 

( ー`д-´).。oO(つか、6分後ってもはや本文読んでないんじゃないかとすら・・・?)

 

と、そんな感じで

何か投げかけると何十倍にもなって声が返ってくるこの

レスポンスの速さがあると、私も飽きる暇が無いというか・・

 

そしてこうしたみなさんのレスポンスを頂ける事で私からすると

 

じゃあ次はもっともっと面白い物投げかけたいな

 

と闘志が漲るし

下手な事はできないなあと背筋も伸びるし、まあ、ぶっちゃけ

たまにダルくなって何も書きたくない時期が続いてもメルマガの配信ペースが落ちれば落ちたで

「まだですか~」とか「待ってますよー」と催促?督促?応援?!w

の声がありがたい事に日に日に増えて届くようになってくるので

 

そうした「声」を読ませて頂いているとムクムクと

書きたい気持ちがアガっていくし、今回だってもう数日メルマガ書く予定はなかったんだけど

頂いた上田さんのメールを読みながら思わず応えたくなってここをこう書き始めてみたり・・・

 

となれるんですよね

 

なのでサイトアフィリやアドセンスみたいな「メルマガ以外」の作業をする時もいつも

頭の片隅には絶対に

 

「これをこうやってこうなったらメルマガのネタにできるな」とか

「この額の広告費ぶっ飛んだら泣けるけどでもメルマガネタにしたら絶対ウケるだろうし・・」とか

「この新しい手法・・面倒だけどでもやるだけやっておけば後でサポートも受けれるからやっとくか!」

とか・・

 

「サイトアフィリで稼ぐ」とか「アドセンスで稼ぐ」とかだけじゃなく

その結果が爆発的な売り上げであろうが壊滅的な失敗になろうが

生き様自体のすべては「なんか面白いメルマガネタになればいいや!」となってしまうし。

 

 

しかも、メルマガで間違った事を書いてしまえば即効ドカドカと突っ込みが届くし

きちんと濃い内容を頑張って書けば「こうなりました~」とかの

うれしい経過報告もたくさんいただけるし・・・

 

だから

私自身がすごくしっかり者とか、緻密にキッチリなんでもできるとかって事では

ほんっと全然なく、むしろその真逆で

 

ほら・・・あれっすね。

 

親がしっかりしていると子供が馬鹿息子になったりのケースがあったり

親がだらしないと子供がしっかり者に育ったり・・・

 

なんて事があるように・・

私の場合なんて完全にそれと同じで

 

私が何でも自分で全部できちゃう優秀な社会人とかじゃないからこそ?

 

読者様がしっかり目を凝らして私の一挙手一投足を見てくださっているし

私が必要以上にダラけたり、いい加減な情報を無機質に配信できないように

読者様が私・・・というか「小雪」というアフィリエイターを

よくぞここまで育ててくれてきたって感じだよなあと・・・

 

ほんと、そう感じるんですよね

 

 

もちろんそれは良い面だけって事でもなく

暴言とか、言いがかりとか?誤解からの攻撃を受けたり・・・?とか

ネット特有の「なんだかなあ」と思う面にぶち当たる事もあるし

 

スイッチが入って「ダーッ」とメルマガを書く事が続いた後とかは

私の中が空っぽになって「出がらし」みたいになって何も書けなくなる時期もあるんだけど。

 

そうした時には気分転換も兼ねて物販サイト作ったり

アドセンスの記事書いたり、過去記事の修正したりどこぞのスクールや塾のノウハウを

読み漁ったり・・・なんて時ももちろんあります

 

でも、それ「だけ」だとやっぱつまらなくなるから充電溜まったらまた

 

「こんばんは、小雪です」

 

とメルマガ書きたくなるし

他の作業で大きな失敗や面白い発見があればそれを

 

「ねえねえ!ちょっと聞いてよこの前さ~」

 

と、あなたに直接話しかけたり電話したいけどそうもいかないから

結局・・・メルマガでしか伝えられないしって事で

メルマガで思わず勢い余ってワアワアと書き始めてしまう(笑

 

 

なので私の本当に個人的な感覚でとなると

みなさんが私が配信する情報に「完璧」を求めていないでいてくれて

私の駄目さ加減を読者様がきちんと理解して下さっているという事も感謝だし

私もほんと過去を振り返れば好き勝手書いてきたりだし

 

時にはめちゃくちゃだったりで投げ出したいけど・・・

 

 

 

 

 

結局

 

 

 

 

 

 

(´Д` )< 憎~めな~い存在~♪

 

 

(´Д` )< You Are The One~♪ You Are The One~♪

 

と歌うようにすごしてきたら気づけば10年過ぎたなって感じだなと

今回上田さんに頂いたメールをきかっけに考えてそう思ったんだけど(笑

 

ただもちろんじゃあそれはあくまでもほんと私個人の場合ならって事だとは思うので・・・

 

私以外の人や、メルマガやってない人は飽きるのかとか、メルマガやってない人はみんなどうしてんだ?

って事が本当は聞きたいトコですよねw

 

 

うん

そんな「小雪ちゃん個人の戯言」を

こんなに長く語られても・・

 

そうそう

 

今知りたいのはソレじゃなく

上田さん(仮名)のような状況ならどうなんだ

ってトコなんだけど・・

 

あれこれ新しい事にチャレンジし続けるって

実際難しいよね・・・って側の話!

そもそもメルマガやってない場合はどうなんだと!

 

(つか・・You Are The One張りたかっただけなんじゃねーの!?)

 

ウッ・・ですよね

 

あれ?

じゃあもう一回書き直さなきゃ!?!?

 

でも、ここまで書いたの消すのもなんなので・・

長くなって申し訳ないけど次の記事で

そこ書きますね m(_ _)m

続きの記事できました↓

 

タグ :

読者様から頂いた質問Q&Aコーナー

小雪とは アフィリエイトの始め方 情報教材の選び方

【無料】小雪の秘密メルマガ

TOPへ戻る