小雪メルマガ読者様の声「大事なことは変わってくこと 変わらずにいること~♪」

小雪が紡ぐと・・・

大事なことは変わってくこと 変わらずにいること~♪

感想メール

 

【転載時に掲載して良いお名前やHN・ニックネームを書いて下さい】

Canaria 様

 

【性別】

男性

 

【感想をご記入下さい】

 

こんにちは!小雪様!

 

 

堅苦しいので、小雪様ではなく、小雪さんと呼ばせていただいていいでしょうか?

 

最近、スポーツジムに入会したのですが、一回りも年下のインストラクターさんに思い切り敬語です。インストラクター兼、水泳指導員をしていたのですが、ず~っと現場から離れていたのです・・・。

 

以前、スポーツクラブ(都内などでは大手?のスポーツクラブで働いていた経験があります)が、時間が経過すればただの素人です。(本当にド素人です)

 

嫌なトラブルにならないようにフロントの受付の方には上司に伝えていて下さいと言っていたのですが・・・。

 

 

次に行ったらほとんどのトレーナさんから同じ事、同じ様な話をされて困りました。

 

中には元教え子も・・・(当時本人は幼稚園児です)

 

偶然にも、一番初めに働いていたスポーツクラブのスイミングインストラクターの上司だった方が独立されて今のジムで定員オーバーでスクール教室を開いていました。

 

その上司はバイトにも社員に子供にも大人にも態度を変えない人でした。

 

どうしてもその人から指導方法を盗みたいと思ったので、補助者として手伝いを願い出ました。

 

レッスンガ終わった後、その先生から、

 

「お疲れ様!」と清々しい笑顔と握手をしました。

 

僕の手のひらには、今日、その時のレッスン指導要綱が分かりやすく書いてある紙が残っていました。

 

「上司は部下に手柄を残さない」

 

スポーツクラブには今でも厳しい慣習が残っています。

 

指導内容は、商売道具です。

 

あの時、自分の手に残してくれた手紙と、優しく指導をして下さったOO上司をずっと心に残して生きていました。

 

そして、先週、全然違うスポーツジムで再開しました。

 

「日本は狭いな~」とあの時よりもとても優しい笑顔で笑っていました。

 

その上司はあの時と変わらない笑顔で満員の会員さんの指導に向かいました。

 

 

自分に為じゃなく、相手の為に尽くす事。

 

それが、巡り巡って、自分に帰ってくるのではないかな。

 

その人の最高な笑顔に、自分も少しでも近づいていきたいと感じました。

 

 

アフィリエイトの仕事も、相手が見えないからこそ、どのようにして相手にとって素晴らしい商品を納得してもらえて頂けるか。

 

目の前に、求めている相手がいないから、尚更心を尽くさないと、相手には届かないですよね。

 

 

「♪大事なことは変わってくこと 変わらずにいること~♪」

 

タグ : 

購入者様や読者様から頂いた声

小雪とは アフィリエイトの始め方 情報教材の選び方
小雪のメルマガ 小雪メルマがお試し購読 メール
白い背景
*お名前(HN可)
*メールアドレス
白い背景
登録 解除
TOPへ戻る