Q.専業アフィリエイターの生活パターンってどんな感じ?

小雪が紡ぐと・・・

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

Q.専業アフィリエイターの生活パターンってどんな感じ?

Q&A

201510144

 

小雪メルマガの読者様「sayuri様」より

このような「お題」メールを頂きました

20151014

 

 

 

あーわかるな~

なんかさー

「アフィリエイター」って生き物が身近には居ないから

なかなか実態というか、普段のイメージがしにくい

ってのはあるよね

 

だね

副業とかだとある程度イメージできるというか

会社帰ってから寝るまでの間に作業してんだろうな

とかイメージもできるけど

 

専業アフィリエイターってある意味

ずっと家に居て「見た目」は無職みたいなもんだしw

実際どんな風に生活しているのかなとは思うよね

 

(ご近所さんとかに不信人物でチェックされてないかとか・・)

 

うーん・・・

「専業」と一言で言ってもさあ。

 

独身か既婚かとか、法人化して人雇っているとか

自分だけでやっているとか、

なんかそういうのでまた色々違うとは思うんだよね

 

まあそりゃそうかもだけど・・

 

ちなみに参考までにって事で

小雪ちゃん自身は今どんな感じなの?

 

えっとね

目次

専業アフィリエイター小雪の1日

あくまでも私の場合となりますが。

 

今の私の1日のタイムスケジュールはほぼ決まっていて

こんな感じになってます↓

 

7時半頃     娘(3歳)に起こされて起床


 

8時頃      娘の保育園の準備や朝食の準備しながら私も着替えと化粧


 

9時前      洗濯機のスイッチを押してから娘を保育園に送っていく


 

9時~10時    スーパーで買出ししながら帰ってきて洗濯物を干す


 

10時~      問い合わせメールや特典送付メールの返信や対応


 

11時半~     お昼ごはん(普段は外食が多いけど、今はダイエット中なので渋々自炊)


 

13時~      ブログの記事を書いたり、メルマガ書いたりゴニョゴニョ作業


 

16時       お風呂洗ったり晩ご飯の準備をしたり


 

16時半~     保育園のお迎えのままその流れで娘と買い物したりイチャイチャしてる


 

18時       娘のお風呂や私のお風呂


 

19時       夕食


 

20時       娘がTVでお気に入りのディズニーjrを見るのでその間に届いてるメールがあれば返信


 

21時       娘の寝かしつけ (そして私もそのまま寝落ち)


 

 

ちょw

すげー寝てない!?

 

そうなんだよねw

 

私さー昔からよく寝るんだよ。。

というかホラ

ナポレオンみたいに「4時間寝ればOK」みたいな

ショートスリーパーの人っているでしょ?

そっち側の体質って結構有名じゃん?

エジソンとか、武井壮さんとかもそうらしいし。

 

で、私の場合はそう考えると逆の体質で

ロングスリーパー体質なんじゃないかなと思ってんだよね

日本人の3~9%前後はそうらしいよ

ちなみに、アインシュタインはこっち側だったそうだよw

 

ん?

 

でも、夜22時くらいに小雪ちゃんから

メールの返信貰った事あるけど?

 

うん。

 

そりゃ私だって一応大人だからさw

そんなに毎晩21時に寝落ちはしてないよ

 

新しい教材のレビューとか特典作成とか

新規ブログ作り出したとか・・

何かそういう急ぎの用事があれば娘の寝かしつけの後に

ムクリと起きだして0時前くらいまでは仕事する時もある

 

でも、0時過ぎちゃうと翌朝全然起きれなくなるから

よっぽどの事じゃない場合は0時過ぎまで起きてる事は無いね

 

そっかー

 

でもさーその上のスケジュール見ても

PCの前に居なさそうな時間帯に質問メールをしても

結構早く返信来る時あるよね

あれはどういう事?

 

あーそれはさー

 

基本、私の場合は特典請求メールや質問メールは

スマホでも受信が確認できるようになっているからさ。

 

だから、PC離れていても、「メール届いたよ」

ってのはスマホの着信でわかるから

そうしたら料理中とか掃除中とかでも一旦手を置いて

PCの前に座れるって感じなんだよね

 

あと

 

あと?

 

そう

 

あとさ、元々私、PCは寝室に置いていたんだけど

育児の合間とかなんやかんやで色々考えて探した結果

キッチンにPCを置くのが一番楽だなって答えになったのでw

 

だから今、キッチンにPC置いているから

そのまま煮込み料理しながらとかでも作業ができるように

なってんだよね   こんな感じ↓

専業アフィリエイターパソコン

 

↑こんな感じで、右下側にコンロがあるのわかる?

 PCで作業しながら振り返るとコンロがある感じねw

 

んでこのPCの部分を拡大すると~↓

専業アフィリエイターパソコン

 

ほらね

メルマガ読者様ならご存知の通り有言実行で

PCの前に今だと「あたりめ」があるのが私のPCの証拠というかw

 

あと、楽天セールで買った美容ローラーとか、

カッサプレートやその手のゴニョゴニョした物も置いてあって

PDF読みながら顔をコロコロしていたりもするw

 

椅子、なんか変な形じゃない?

 

あーこの椅子はさー

このバランスチェアってヤツなんだけどね

どうしても長時間座ると姿勢悪くなるから

姿勢を正そうと思って買ってみたんだけど

短時間ならいいけど、長時間だと結構膝が疲れるから

まあ、なんか可もなく、不可も無くって感じかなw

 

 

そっかー

 

とりあえず、小雪ちゃんがすごい寝てるって事だけは

果てしなく分かったよw

専業アフィリエイター小雪の生活パターンについてのまとめ

今でこそ、ほぼ毎日このスケジュール通りに生活を

規則正しく過ごしておりますが。

 

子供が産まれる前なんてそりゃもう酷くって

作業をしだしたら夜中だろうが朝までだろうがやっちゃうし、

その後寝れば平気で8時間~10時間とか睡眠なので

起きたらまた夜だったり・・・なんて事もザラでした。

 

だから朝方4時にメルマガ配信!

なんて事もありましたしねw

 

まあ、ほんと、こういう生活パターンは人それぞれだと思うので

今回の私の例はあくまでもほんと、一つの参考例という事になると思いますが。

 

「こうあるべき!」って物がある訳でもないと思うので私も

他のアフィリエイターさん達がどう暮らしているのかもわからないですしねw

 

という事で参考になるのか・・?どうかわかりませんが

ご参考までに・・・ですw

 

sayuriさん、お題メールありがとうございました

 

ランキング

 

 

 

読者様から頂いた質問Q&Aコーナー

小雪とは アフィリエイトの始め方 情報教材の選び方

【無料】小雪の秘密メルマガ

TOPへ戻る