Q.アフィリエイト報酬の公開や収入、実績のアピールは必要?

小雪が紡ぐと・・・

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています

Q.アフィリエイト報酬の公開や収入、実績のアピールは必要?

Q&A

アフィリエイト報酬公開

 

小雪メルマガの読者様、「でっちん様」より

このような疑問を頂いたので

お答えしてみようと思います

目次

アフィリエイト報酬や実績を公開しないのはもったいない!

アフィリエイト報酬の公開について

 

 

確かに・・・!

 

僕なんて、ブログの記事やメルマガを書いていても

ここでもっと「俺ってこんなに稼げているぜ!」

とかの報酬画像をバーン!とアピールで出せたら

説得力も倍増して売れやすなるハズなのにって

思う事はよくあるよ

 

でもまだ自慢して出せるような実績が無いから

有力アフィリエイターさん達みたいに

それができず悔しい思いもしているんだよね・・

 

うーん・・・

 

でも、ちび雪はさー

その手の「こんなに稼げました!」

とか報酬出している人って

逆に胡散臭く感じちゃって苦手なんだよね・・

 

あの手の報酬画像なんて

いくらでも偽装で作れちゃうし

報酬額が多ければ多いほど疑ってしまうな・・

 

でも、結局は

論より証拠じゃね?

 

たいして稼げてもいない癖に

偉そうに能書きばかり言ってる人も

たっくさんいるんだし

 

稼げているフリしている人も

多い業界なんだからさ!

 

つべこべ言うより

「自分はこれだけ稼いでおります!」

と見せてくれた方が信頼できる気がするな

 

どうなんだろうなあ・・・

 

そういう実績画像を出した方がいいのかな?

出さない方がいいのかなあ・・・?

 

小雪ちゃんはどう思っているの?

 

ん?

アフィリエイト報酬の公開??

 

ぶっちゃけある程度稼げていれば

「報酬額バーン!」と出すのは

目を惹いたり、自分を押し上げる為の手段として

一番簡単な方法だなと思ってるよ

 

じゃあ、何で小雪ちゃんはそれをしないの?

 

 

何でって・・そりゃ・・・・

実は全然稼げていないからじゃない??

報酬画像出したらバレちゃうじゃない♪

 

 

 

アフィリエイト報酬や実績の公開をするメリット・デメリット

さて。

 

今日はこの「報酬画像ドーン!」

についてお話してみようと思います

 

先にも書いた通り、私としては

まだ駆け出しのアフィリエイターさんが自分の記事や言葉に説得力を出す為に

 

「今の自分はこのくらい稼げています!」

 

と、報酬画像をドン!と公開してセールストークに説得力を出す!

 

というのは、魅せ方さえ間違えなければ一番確実で手軽な方法だと思っております

 

なのでもし、今ここを読まれているあなたがビジネス系のアフィリエイターさんであり、

ある程度の売上げがあって、でも、そこから先に伸び悩んでいる・・・

とか

 

もっとドカンと加速したいのに・・!

 

と思っているなら

その今の報酬を曝け出して「ほらね!ある程度稼げているよ!」

と公開すれば、今よりは売上げが伸びるきっかけの一つになると思います

 

私も最初の頃・・・というか

一ヶ月の報酬が30万を超えた時をきかっけに

そこまでの推移も全て報酬画像をキャプチャで公開してドカドカドカッと一気に報酬を伸ばしましたしね。

 

自分がやっていた癖に人様にどうこう言うつもりは全くないです

 

その当時の報酬画像などは 

小雪が脱いだ!アフィリエイターの作り方1~5ヶ月目編

で全て公開しております

なので、報酬画像公開に対して否定とかは全然思ってないです

 

 

んが。

 

 

じゃあ、それって逆にお伺いしますが・・・

いつまやればいいの?

と思いません?

 

報酬画像をUPする事で確かに目は惹きますし

知らない人からすれば説得力も増すかと思います

 

でも、今でこそアレかもですが

当時の私はか弱くうら若き乙女であり

オートロックでもない2DLに一人暮らしの独身女性な訳ですよ

 

 

!?

 

って、まあ、うら若きとかはさておきとしても

普通に独身で1人暮らしで格闘技とか習っている訳でもない

どちらかと言えば中の下レベルで動きの鈍いほんと、普通の1人の女ですよ?

 

 

それがさ

 

月収7桁がどうとか、、日給数十万とか、年収がどうとかを曝け出して

 

 

 その当時(私がアフィリエイターになって7ヶ月目くらいの時)には、

 日給が19万を越えた日とかで報酬公開して更に

 そこまでにやった事などをまとめてレポート作ったりもしてましたYO!

 そんな時もあったんですよ~

 

 

しかも、

メルマガでは特定電子メール法とかできて住所の公開だなんだと煩くもなって。

 

そんな中

可愛げのない収入額を全世界に公開しながら生きていくって

冷静に考えたらどんだけアホかと思いませんか!?

 

だから報酬画像の公開はある時期を越えた時に辞めたんですよね

 

 

って建前はさておきw

 

 

本音で言うとですね

 

 

例えば今、私が自分の報酬を定期的に公開したりしていくとしたら

今より、新規での売上げは2割くらい増えるかなあと思います

 

でも逆に、今まで私から購入頂いていた方達側からの売上げは

1割くらい減るんじゃないかなあと。

 

で、そう考えるとプラマイ0ではなく

 

「新規+2割」「現状-1割」

 

なので、実質、報酬額としてはそれでも計算すればプラスになるというか

単純に見ても10%増くらいかなあと。

 

 

たぶん、でっちんさんからすると

その辺りを「もったいないのに」とおっしゃって頂いているのかなあと。

 

「報酬画像を出せばもっと売れるようになるのに~!」と。

 

 

でもね・・・

それがちょっと違うんですよね

 

そりゃ確かに数字上だけで見れば「10%増」となるなら

年収1千万レベルだったとしても100万の差になりますしね

 

2千万なら200万、5千万なら500万、一億なら1000万とかの差になる訳でw

 

でもね。

 

だからこそ、あえて逆に私はお伺いしたい・・・

 

今回のでっちんさんも書いて下さっている通り

 

メルマガをよめば、
> 確実に稼いでいる、稼がせているのが
> 分かるので。

 

これでいいんじゃないかなあと。

だって、すごいお金持ちとかじゃないかもだけどでも

もう、これ以上を更に強く望むほどの必要も感じていないですしね。

 

 

あと、私がサポートした方達がその後どんなに伸びたのかとかを

「私が教えたあの人は~」と語るのもヤボというか

 

以前

乞う人が絶対に稼げないままで終る理由のその後

 

でも書いている通りで、ウザイでしょとw

そういうのって、自分から恩着せがましく語るのはダサいでしょ(笑

そう思ってしまうんですよね

 

 

なので

 

結局、いくら稼ごうが、稼がせようがどうであろうが

それを見せなきゃならないのは

 

「証拠を突きつけないと自分の言葉に説得力や自信が出せない」という人が

 

その為に「こんなに稼げています」を見せる必要があるって事ですよね?

 

 → 読者様側に自分の話しを聞く耳をなんとか持たせたい

 

コピーライティング云々も、ブランディング云々も

報酬画像云々も、あれもこれも全て結局は

 

「自分の話しを聞いてもらうにはどうしたらいいか?」って為の

手段の一つだってだけですからね。

 

 

でっちんさんも書いて下さっている通りで

「わかる方にはわかる」と思っておりますので。

 

今、ここを読んで下さっている方の多くが私から商品を購入頂いた経験がある方だ

というのも、それこそが動かぬ証拠で確かな通り・・・

 

赤の他人の通りすがりの知らない人にまで報酬を公開しなくても

私の媒体をきちんと読んで下さっている方であれば

私が報酬画像を出す必要もなく、しっかり私の話を聞いて下さってますよね。

 

 

じゃあ、別に必要ないじゃん?

 

 

と思いませんか?

 

必要があっての公開ならそれは手段の一つとなりますが

必要も無いのに自分の報酬をわざわざ曝け出すって、ただの露出狂か自慢しいかと・・

 

 

あと、更にこの際なのでもう少し突っ込んでお話をすると

 

報酬画像を出しても出さなくてもどちらでも良いとかではなく

 

「絶対報酬画像を出さない人は信用しない!」みたいな人は

「報酬画像さえガッツリ出せば信用しちゃうような人」という事ですよね。

 

となると結局、

報酬画像さえ出せば信用してくっついてくるような人って

審美眼が無い人だと思うんですよね

 

借金まみれのDV男なのに「イケメンだから」で結婚しちゃうとか

人としての優しさや礼儀がサッパリなのに「高学歴」というだけで「すごい人」って思っちゃうとか・・

 

みたいな(笑

 

あと、そういう人に限って妙に理屈ぽいとか、屁理屈ばかり捏ねるとか・・・

あるあるでしょ?(笑

 

だから、さっき書いた通りもし、私が報酬画像を公開する事で

今より10%入ってくる収入が増えたとしても。

 

その内訳を見たら

 

「新規+2割」「現状-1割」でのプラマイ1割増

新規(報酬画像にだけ釣られて入ってくる人)が増えて

現状(小雪の発する言葉を受け入れてくださっていた方)が減ってしまう

→ 購入者様の質が低くなる

 

 

ややこしい意味の無い問い合わせや、サポートしても結果が出ない人が増え

掲示板やSNSにあれこれ悪口を書かれまくったり

価値観が合わない人と無理して付き合わないといけなくなる

私の仕事に使う時間の中で「意味の無い無駄な我慢」をする時間が増えてしまう

 

 

 

 

つまらんやないかーーーーいっ!

 

 

 

 

しかも、

そういう自分にとって「しっくり」こない仕事をしていると

発する情報も結局「しっくり」こなくなる

 

となれば多分、あなただってその時の小雪の言葉にもう

「つまらなさ」しか感じなくなって離れていってしまうんじゃないでしょうか・・・?

 

目先の10%増を選んだ事で、その後の先細りが私には見えてしまうんですよね

 

 

もちろん!

 

それはあくまでも「私の性格だと」というだけの事で。

 

考え方は人それぞれですし、バリバリ最前線で走っていきたいとか

あと、セミナーをガシガシ開催して顔出ししまくりたいとか、

独身の男性とかならまた考え方は全然違ってくるんだろうとも思うんですよ

 

自分の時間より、とにかく「お金を稼ぐ事」に没頭したいって時期もあるでしょうし

あの当時の私のように「とにかく今やれる事は全部やってかなきゃ!」と

つべこべ言っている場合じゃないって時もあると思います

 

結果も出さずに綺麗事を言うくらいなら

結果の為に泥臭い事でも何でもした方がいいだろうとも思います

 

でも

 

他の方は違うかもしれませんが、今、私個人としては

 

「報酬画像」を出す事での報酬UPのメリットより

今だと、そこから派生する色々なデメリットの方が大きいな~

 

と思ったからもうや~めた!

 

ってだけの事です

 

そして、それでもあなたは今、私の話を聞いて下さっている。

 

「うん百万を稼いでいる人だからとりあえず話を聞こう」ではなく

「たまたま見かけて気になったから、そのまま続きでブログやメルマガも読んでいる」

 

それが私とあなたの繋がっている形だという事が私にとって一つの誇りですし

 

「だからこそ記事はしっかり書かなきゃな!」

という私のコアになっているんじゃないかなと。

 

 

つーか、コアと言えば最近、コア(体幹トレーニング)をはじめてさあ!

 

 

って長くなったので私が最近やりだした

「コア(体幹)トレーニング」についてはまたそのうちメルマガでw

 

でっちんさん、メールありがとうございました

報酬公開云々についてはたぶん、私から触れる事は無かったと思うので

良い機会を与えて下さってありがとうございました

 

それではまたっ!

 

人気ブログランキング

 

 

 

タグ :  

読者様から頂いた質問Q&Aコーナー

小雪とは アフィリエイトの始め方 情報教材の選び方

【無料】小雪の秘密メルマガ

TOPへ戻る